忍者ブログ

Last Innocent

幸せな時間にいつしか不協和音が鳴り響く―…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選考台詞の読み間違いですが!

残り1週間を切った時点で、選考台詞の読み間違いがちょっと目立ってきてしまいました。
普段漢字に直さない言葉まで漢字にしてしまった私にも問題があるのですが、ここでよくある間違いと二種類の読み方がある漢字を統一するため記載をさせていただきます。

クラン
clan_02
「み、道に迷ったとまでは言ってない! まぁ強ち間違ってもないけど……」
強ちは(あながち)と読みます。
即ち(すなわち)とかがちょっと多いです。

シルティ
silty_01
「あ、そういえば自己紹介がまだだったよね! 初めまして、僕はシルティ。見ての通りこの館の主やってるの」
主は(あるじ)とお読みください。
(ぬし)でも間違いではないのですが、館のぬしとはなかなか言わないと思います>△<(笑)
川ならぬしっぽいですけどね~。

ハデス
hades_03
「これで漸く、罪を償うことが出来る。私も、すぐそっちへ行くよ」
応募は少ないのに間違いは一番多いキャラです。
漸くは(ようやく)と読み、暫く(しばらく)とは違います……!!
後記の読み方になってしまうと意味が全く違ってきてしまうのでご確認お願いいたします。

ミネルウァ
minerva_02
「馬鹿ね。ここに居たらいずれ一人ずつ消されるわ。怖いなら早く此処から立ち去ることね。
 尤も、吸血鬼が逃がしてくれるとは思わないけど」
これも微妙なところなのですが、逃がしては(にがして)で統一したいと思います。
意味合いは別に変わらないのでどちらでも良いといえば良いのですが、迷ったときは(にがして)でお願いします。

あー間違えたなーという方も募集期間のリテイクは大丈夫ですが、採用時にリテイクにお伺いさせていただくのでご了承ください。
尚、台詞間違いは特に選考に含める予定は今のところありません^^
お気になさらず結果をお待ちいただければと思います。
これからご応募くださる方は少し気をつけていただけると幸いです。

PR

絶賛旅行中です。

昨日の日記に記載させていただきましたとおり、旅行中です。
受理メールは帰宅後きちんとお送りいたします。
少々お待ちくださいませ。

本日は応募メール等でちょこちょこ頂いた質問を回答させていただきます。
個別には回答しているのですがせっかくなので日記でも……!
ちょこちょこ変えておりますが、主に引用になります。ごめんなさい。

Q. キャラクター別の台詞数を教えてください

こちらのご質問ですが現在台本は一通り完成しているものの、もう少し弄りたいなぁと思っており、通し番号しか打っておらず正確な台詞数というものがわかりません。
その上、増やしたいシーンがあるので前後するかと思います。
ですので大まかにという形になってしまいますが、不等号的に明記させていただきます。
300>クラン=シルティ>ミネルウァ>ハデス>クロウ>ヘロン>ウィーア>30
と、こんな感じです。上記にも記載させていただいたように、多少の前後は出てきてしまいます。
正確な数字を出すことが出来ず大変申し訳ないのですが、どうか応募の際の目安にしていただければと思います。
また、1話ごとによくしゃべるキャラクターと殆どしゃべらないキャラクターが存在してしまいます。
例を出させていただくと、第二話ではシルティの台詞数が一番多く、約45となっているところ、ミネルウァは一言しかしゃべりません。
そんな感じに非常に少量の台詞しか収録しない期間もあれば、100程度の台詞をお願いすることも御座いますので、その辺りはご了承くださいませ。

Q.サイトのロゴは誰が作っているんですか?

ロゴは私が作成しております。
へっぽこで恥ずかしいのでスタッフリンクには記載しておりません(笑)
もともとロゴなんて高度なものは作成できないので、イラストソフトをばばっと弄らせていただきました。

Q.応援リンクのプレゼントなのですが、1番を希望した後に採用が決まり、その上プレゼントに当選した場合はCDを2枚ということになるのでしょうか?

同じものを二枚貰っても仕方ないと思うので、採用の時点で別のプレゼントをお伺いいたします。
新たな希望を聞かせていただいた後抽選に登録させていただきます。

Q.バナーキャンペーンの件名を探しても記載がなかったのですが……

ごめんなさい、これは普通に忘れました。
今更設定するのもなんだかなぁーと思うので、分かりやすい件名であればなんでも構いません。
ただ「こんにちは」とか「はじめまして」とか一般的にも使えるものは分かりにくいかもしれません>△<
「Last Innocent」という文字が入っていれば間違って削除することもないかと思います。

応募状況とお知らせです

本日の21:15までに頂いたメールはお返事お送りいたしました。
届いていないという方は拍手やメール、掲示板等でご連絡くださいませ。


お知らせのほうなのですが、明日、日曜日から月曜に一泊二日の家族旅行へ行ってきます。
帰宅は月曜の日付変わるか変わらないかくらいになると思います。
私は兵庫在住なのですが、そこから長野まで行く予定なのである程度時間がかかりそうです。
その上12時以降(でしたっけ?)高速が安くなるとかで、その時間を狙って帰るようなので十中八九帰ってくるときは火曜日になってるだろうなーと。

そんな感じなので、二日間受理メールがお送りできない状態になってしまいます。
申し訳ないのですが、ご了承くださいませ>△<
火曜日はバイトの休みを取っているのでばしばし受理メールお送りします。

あ、日記は毎日8時(20時)に更新させていただきます^^

引き続き応募状況ですー。

クラン=ミネルウァ>シルティ>クロウ>ハデス

ハデス以外は全員応募数二桁になりましたー!!
ハデスだけなぜか取り残されてます(笑)演じにくいですかね……?

ぎゃー! ごめんなさい!

本日の頂いたメールはまだお返事お送り出来ておりません。
申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ。

受理メール遅れちゃってます。即日返信できずに申し訳ありませんー!!
皆さんご丁寧に私信を下さるので、受理連絡だけではなく、きちんと私信も付けさせていただきたいなーとゆっくりゆっくり書いているので、まだ途中までしか返信できておりません。
書きかけのものがあったりと中途半端なので、深夜あたりにじっくりお返事させていただきます。
今からやれば? という感じなのですが、今から高速でお風呂に入って、オリンピックを見なくてはならないの、で(ごめんなさいっ)
ですが、明日のバイトに影響しない程度に深夜頑張るので許してやってくださいませ……!

今日は友達とカラオケに行った後、ダーツとビリヤードやってまして、帰ってきてからお墓参り(お盆ですねー)と映画に行っていたのでパソコンつけたのが既に日付変更ギリギリでした。
なので今日中に受理メールお送りできない!という事態を招いてしまったのですが>△<
映画について色々語ろうかと思ったのですが、そのあたりは自サイトの日記でうだうだ言いたいと思います。
やはり洋画は字幕に限りますね!! 

応募状況公開第…4回?

本日の23:59までに頂いたメールはお返事お送りいたしました。
届いていないという方は拍手やメール、掲示板等でご連絡くださいませ。

応援バナーの方はまだお返事できておりません。
しっかり私信返信させていただきたいので少々お時間くださいませ!

現在の応募状況公開です。
総応募数は漸く30切ったくらいですー。
キャラ別の不等号は
クラン>シルティ>ミネルウァ>クロウ>ハデス
といった感じでしょうか。
早いもので、締め切りまで残り10日なのですね!
応募がまだまだ少ないのであれなのですが、きちんと聞けるか確認のために応募いただいた方のボイスは一折り拝聴させていただいております。
選考という目……いや耳では聞いていないので何ともいえないのですが、色々なお声を聞かせていただいて一人でテンション上がってます。
癒しをありがとうございますー!!

世間はお盆みたいなので、ちょっと応募がとまっちゃってるのですが、まだまだ募集しておりますのでお気軽にどうぞ!

追記にて拍手返信です。

カレンダー

Copyright © Last Innocent : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]